doornot’s blog

セミリタイアを目指して、期間工をしながら投資信託に全力投球

2022年5月 給料明細&資産状況&つぶやき

●給料明細

3ヶ月更新の満了金が出ました^ ^

f:id:doornot:20220523090219j:image

 

●資産状況
このご時世なので全体的にマイナスです
特にレバレッジと仮想通貨のマイナス分が大きいですね
ま、こんなときこそ淡々と積み立てるのみです
6000万までの道のりは長いですが、決して到達できないゴールではないと思っています

●つぶやき
最近、歯の治療や法事等で出費が多いです。
FIREするときの前提として、家賃等を含めて月20万の生活費で計算していますが、こういった急な出費が重ることも想定しておく必要がありそうです。当たり前のことが抜けていましたが、FIREする前に気づけてよかったです。