doornot’s blog

セミリタイアを目指して、期間工をしながら投資信託に全力投球

2021年8月 給料明細と資産額とつぶやき

●8月の給料が入りました
手取りで47万円
-実働 21日
-残業 35時間
-深夜時間 60時間
-皆勤手当&慰労金 17万

2ヶ月ごとの皆勤手当と、3ヶ月ごとの慰労金の時期が合わさったので多いです^^
8月はお盆休みもあり、9月の給料が少ないはずなので散財せず、きっちり残しておきます

f:id:doornot:20210823092947j:image

 

●資産額
8月23日現在 822万円(前月比 +9万)
あまり増えていませんが、一喜一憂せず、毎月淡々と積み立てるのみです。
僕の場合、個別株の値動きが気になってしまうので、これ以上個別株は増やさず、投資信託に資金を回していきたいと思います。

f:id:doornot:20211015204822p:plain

 

●つぶやき
8月ももう少しで終わりですね
毎日暑い日が続き、更に工場内ともなるとかなり暑く、毎日汗が止まりません^^;
そのお陰か、体重が今年の3月に比べて4kg落ちました。うれしいですね(*^^*)
給料や体重の減少など嬉しいこともありますが、いつまでこの仕事を続けようかと毎日考えています。その理由は、住環境は良いのですが、仕事の環境(拘束時間や仕事内容)がしんどくて、どうしようかなと軽く悩んでいます。
ま、ぼちぼち考えます。

 

ではでは、元気でまた来月も嬉しい報告ができるよう、体に気をつけてがんばります☆